猫飼育可能シェアハウス シェア・ラ・キャット2012年04月

ネコの飼える大田区北馬込・豊島区駒込の女性専用シェアハウス
シェア・ラ・キャットとは
◎ネコ好きの女性の要望に応えて
 東京にありそうでなかったネコ飼育可能シェアハウス
 *犬猫飼育可シェアハウスはありますが・・・ 犬と一緒はちょっと心配ですよね・・・
 大田区北馬込と豊島区駒込の可愛い住宅をネコと住みやすいようにフルリフォームしました
   
 馬込は個室4室、駒込は個室7室のこじんまりとした女性専用シェアハウスなので、猫と、そしてシェアメイトと癒される生活が過ごせます^^
  豊島区のシェア・ラ・キャット駒込は現在103号室・301号室が入居者募集中です。    
  大田区のシェア・ラ・キャット馬込は、おかげさまで現在満室です。    
  
 仕事の都合で外に出ている時間が長かったり、出張が多い方も、家で留守番している猫ちゃんもあまり寂しくなくて安心ですねd(⌒ー⌒)! 
 自分でネコを飼ってなくても、ネコ好きの女性なら入居可です
 また、ご要望があれば仔猫もお世話します
◎ネコ飼育可ならではの特徴
  
 廊下・階段等の共用部、各個室にキャットウォークを設置
  
 共用部と各個室の間のドアには、ネコ専用出入口を設置
  
  *あなたがお出かけ中もシェアハウスの中でネコちゃんは、のんびりとくつろげます
 
 各個室に除臭機能付エアコンと小型換気扇を設置
  
 ペット用の床と壁紙を採用していて、お掃除も簡単
   *ペットならではのニオイや汚れにもきちんと対応してます
  
 ペット飼育可のマンション・アパートは時々見掛けます
  
 でも小型犬のみ飼育可で、猫はダメな場合も・・・
  
 その理由は、爪とぎによる建物へのキズ付けとニオイのケースが多いです
 
 「猫を飼ってもいいよ」と言われて入居しても、退去する時に室内の床や壁紙の張り替え、クリーニングに
 
  なんと100万円以上請求されるケースも(>_<)   
  
  シェア・ラ・キャットは退去時の猫の引っ掻きによる損傷やニオイによる費用は一切掛かりません
 安心して住むことができますねd(⌒ー⌒)!

◎お問い合わせは、右側のメールフォームより、または運営会社電話番号まで、お願いします
 メールで問い合わせしたのに、返信がありませんと連絡がありましたf(^_^;
 返信しているのですが、迷惑メールに紛れこんでいるケースがあるみたいです。 
 遅くても翌日には返信していますので、「返事が遅いなあ」と思われる方は会社の番号03-5980-9862まで、お気軽にお電話ください^^
2012/04/30(月)
2階の各個室を紹介します。

それぞれ特徴があります。

2階各個室入口

それでは、今回は2階猫集会所から正面の202号室をご案内します。

13.3㎡(8畳〈内収納1畳〉)と、このシェアハウスで一番広い部屋になります。

ドアから入ってみますと、奥が深いです。

202ドアからビュー

収納を開けてみましょう。

コートも掛けられ、上部にも棚があり、十分な収納スペースがあります。

ベッドの下にも、大きな収納ボックスが2つ設置済み

202収納


中に入って、振り返ると、そこにはキャットタワーとキャットウォークが。

ねこちゃん大喜びです^^

奥には広めのガラスのデスクも設置しています。

202デスクビュー+タワー

奥から振り返るとキャットウォークの全景が見えます。

ドアの左手には、小物も引っ掛けられる姿見を設置。

ドアの下の方には、猫集会所と自由に行き来できるように、猫専用の出入口がついてますo(^o^)o 

202ドアビュー + タワー

お出かけの時も、猫ちゃんはのびのびできますねd(⌒ー⌒)!




スポンサーサイト

tag : ネコ飼育可シェアハウス

2012/04/25(水)
こちらは1階の廊下です

右の階段手前の玄関とは、透明ガラスの入ったドアが設置されており、ねこちゃんが外に出るのを防いでます。
1階ネコ共用部

つきあたりの右側は、共用の収納となってます。

では2階に上がってみましょう。

階段下

階段途中で右に曲がります。

階段上

上に見えるのはキャットウォークです。


階段を上りきって右に向かうと、3つの個室の入口があります。
2階各個室入口


振り返ってみると大きい窓があります。

丘の上なので眺めが良いです^^

窓の途中にもキャットウォークが通っており、高いところが好きなネコちゃんにとって居心地の良いところになりそうです。

2階共用部窓ビュー

2階共用2窓

夜には猫の集会所になりそうですね^^

2012/04/24(火)
今回は、猫の飼えるシェアハウス周辺のお店とかのご紹介です。

このシェアハウスは、南馬込の駅徒歩3分の所にありますが、馬込駅って、最初の印象は、「お店があまりないなあ・・・」でした。

でも、散策してみると、猫と暮らすのに必要なお店は一通り揃ってたのです!!

こちらは、駅を出てすぐ目に入ったお洒落なCafe

なんと新橋・大手町・新宿でも立ち寄っているカフェ楡の本店でした。

アンティークな雰囲気と手作りケーキで、ゆったりくつろげます^^

カフェ


その右隣りには、イオン系スーパーの「まいばすけっと」

朝の7時から深夜12時まで開いているので、とっても便利d(⌒ー⌒)!

スーパー


ここから2分ぐらい歩くと、動物病院もありました。

とてもきれいで清潔感あふれる病院でした。

ペット病院


駅前に戻って、大通りに面しているところにはファミレスもあります。

朝食やランチもお得ですo(^o^)o

ファミレス

そしてペットを飼うのに欠かせないのがホームセンター。

こちらも駅からすぐの所にあります。

生活用品も揃っています。

ホームセンター

周りには、あまり、お店は無いのですが、猫と暮らすのに必要なお店は、他の駅より充実しているかもしれないですね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村  ← 猫シェアハウスランキングが無いので、
              猫カフェランキングに登録してます(笑)




2012/04/05(木)
各個室には、キャットウォークが設置されています。

下の写真は2階の1号室です。

2-1-1

2-1-2

ドアの下の所にあるのが、猫専用出入り口です。
共用部と自由に行き来することができます。
ロックすることも可能です。

ネコではありませんが、利用時の写真です。
良い子は真似しないように^^

猫出入口





2階の2号室です。

収納が多いのが特徴です。

個室2-2



2012/04/04(水)
エントランスの工事もほぼ終わりました。


エントランス


宅配ボックス・ポスト

宅配ボックスとポストも設置完了。

ポストは、各部屋個別で、プライバシーも守られます。

宅配ボックス完備なので、普段着でくつろいでいて、他の方に荷物が着ても、応対しなくて良いので安心ですね(笑)










 | Copyright © 猫飼育可能シェアハウス シェア・ラ・キャット All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ